建築家と建てるおしゃれで高性能な注文住宅
カタログを請求する

カタログを
請求する

イベントの予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの相談をする

家づくりの
相談をする

カタログを請求する

カタログを
請求する

イベントの予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの相談をする

家づくりの
相談をする

☆*。。。*☆垂れ壁とニッチをセットに☆*。。。*☆

暮らしのポイント
公開日:2022.06.06
最終更新日:2024.02.04
R+house大分西の家づくり写真
R+house大分西の家づくり写真
暮らしのポイント
公開日:2022.06.06
最終更新日:2024.02.04

☆*。。。*☆垂れ壁とニッチをセットに☆*。。。*☆

R+house大分西の家づくり写真
「垂れ壁とニッチをセットに」というコラムです。暮らしの工夫に関する記載がされており、詳しく知ることができます。大分市の注文住宅なら株式会社アールプラスDM。
こんにちは!

CADオペレーターの佐藤です!

ジメジメと蒸し暑い日が続いておりましたが、

ここ二日ほど、朝晩とても肌寒いので、

皆様体調を崩されませんよう

お気をつけてお過ごしください。

 

そして、6月に入り、

我が家の子供達は登校再開となりましたが、

児童クラブは利用自粛中のため、

私は現在も在宅勤務を

継続させていただいております。

我が家の一年生(末娘)は、まだ緊張して

慣れない様子で頑張って登校しています。

(でも給食は完食しているそうですw)

 

新型コロナウイルスについても、

先週、都道府県をまたぐ移動の

自粛が全国で緩和されましたね。

とはいえ、今まで通りという訳にはいかないので、

人が集まる場所は極力避けて

生活していかないといけません。

出掛けても少しでも安心できるように、

私は以下のアプリを入れてみました。

厚生労働省:接触確認アプリ

ただ、スマホ保有者でない方は

利用できないのと、

多くの人がコチラを活用しないと

あまり意味がないのですが。。。(汗)

興味を持たれた方は是非是非!

インストールしてみてください!

 

 

さて、今回は、垂れ壁とニッチを

セットにするアイデアです。

こちらは、

コーディネーター内田のアイデアで、

図面修正の依頼を受けた際に目にして、

めっちゃいい!!!と思い、

とにかく、

私のツボでしたので、

今回書くことにしましたw

三角垂れ壁を取り入れられたお施主様に、

お家の雰囲気に合わせて、同じ形の

お家型のスイッチニッチをご提案♪ 

とっても素敵だと思いませんか?(*^^*)

自分では思いつかないオシャレなプランを、

コーディネーターが提案・誘導してくれる、

そんなコーディネーターがいる工務店で

お家を建てたいと思いませんか?

こちらの画像等は、

もしかしたら施工事例等で

お見せできるかも?!しれませんので

楽しみにしていてください♪

 

《垂れ壁とニッチについて》

◎垂れ壁とは・・・
天井から垂れ下がった壁。

 一般的に、対面キッチンのシンクの上部に

 吊戸棚を取り付けるためにつけたり、

 開口部にエアコンを取り付けるためなどの目的で

 つけることが多い壁ですが、

 最近では、デザイン性も兼ねて、

 シューズクロークやリビングの入り口などに

 取り入れられることも増えています。
R+house大分西の家づくり写真
 「下がり壁」とも言われています。

◎ニッチとは・・・

一口に垂れ壁やニッチと言っても、

いろいろな形があるので

その一例をご紹介。

※セットにしてモデリオで描いてみました。
【あくまでイメージです。この間取りは実在しません】
R+house大分西の家づくり写真
一般的な垂れ壁
R+house大分西の家づくり写真
アーチ垂れ壁
R+house大分西の家づくり写真
三角垂れ壁
R+house大分西の家づくり写真



形が変わるだけでお部屋の雰囲気も

変わりますね。

しかも、一つずつでも十分ステキですが、

セットにするとなおステキ!!

家の統一感もでますね。

扉の要らない場所に取り入ると、

アクセントにもなりますし、

開放感もあるので、

それぞれの空間を繋げてくれ、

オシャレな仕上がりになりそうですね。

興味を持たれた方は参考にしてください☆

 

では!
#暮らしの工夫

おすすめのコラム
家づくりの豆知識をお伝えします。

R+house大分西の家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.02.04

コロナ対策はお家から?

R+house大分西の家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.02.04

家づくりに「断熱」は重要です!

R+house大分西の家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.02.04

「あなたの知らない結露の世界」

R+house大分西の家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.02.04

音と暮らすくつろぎの空間

前へ
シンボルツリー
ビルトインガレージ🚙
次へ
シンボルツリー
ビルトインガレージ🚙

おすすめの施工事例
こだわりの理想のマイホームをご紹介します。

お客様の声
いただいたお客様の声を紹介します。

強みをご紹介
私たちの家づくりの強みをご紹介します。

R+house大分西の家づくり写真

強み・こだわり

R+house大分西は、「R+houseによる家づくり」「GARDENS GARDENによる庭づくり」をトータル提案しています。
いい家はいい家づくりから、建築家とつくる飽きのこない唯一無二なデザイン、夏は涼しく冬は暖かい高性能な住宅を提供します。

R+house大分西の家づくり写真
おしゃれな注文住宅の写真を紹介します

R+house大分西の家づくり写真

お問い合わせ
注文住宅のご相談・お問い合わせはこちら

大分西studio
住所
大分県大分市寒田1057-1 calm1 2階
幕張model
住所
千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417-7 幕張ハウジングパーク区画22
八千代studio
住所
千葉県八千代市島田台790-1
守谷studio
住所
茨城県守谷市松ケ丘3-20-1