建築家と建てるおしゃれで高性能な注文住宅
カタログを請求する

カタログを
請求する

イベントの予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの相談をする

家づくりの
相談をする

カタログを請求する

カタログを
請求する

イベントの予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの相談をする

家づくりの
相談をする

1番身近な自然

庭のある暮らし
公開日:2022.06.06
最終更新日:2024.02.04
R+house大分西の家づくり写真
R+house大分西の家づくり写真
庭のある暮らし
公開日:2022.06.06
最終更新日:2024.02.04

1番身近な自然

R+house大分西の家づくり写真
「1番身近な自然」というコラムです。庭・外構に関する記載がされており、詳しく知ることができます。大分市の注文住宅ならアールプラスハウス大分西。
こんにちは。インテリアコーディネーターの内田です。

3月も残り1週間ほどですね。日々時間が経つ速さに圧倒されます。

 

今年は、なんと3月に雪が降りましたね。

3月の雪は生まれて初めてで、当日は外回りをしていたのでカイロをたくさん貼っていきました!!

まだまだ朝晩冷えるので、我が家には炬燵が顕在です♪(笑)

 

そして、先月ダイニングテーブルを購入したのですが、椅子が未だなく・・・( ;∀;)

お飾り状態です!(笑)

 

主人と家具の趣味が全く合わず、いつも半ば強引に私が勝手に購入するのですが、

今回ばかりは自分も座るので、決めかねています(=_=)!!!

早くダイニングを起動させて、季節のお花をたくさん飾りたい!!そんな楽しみを抱いております(^^)!

 

 


 


 

昨年咲かなかったミモザと昨年1輪しか咲かなかったローズマリーモーツァルトを組み合わせるととっても可愛くなりました♪ミモザのお花はふかふかしたころが剪定タイミングです!茶色になる前に剪定して、活けるもよし!ドライにするもよしですよ★

ローズマリーも鮮やかなうちが活けどきです!!!

ローズマリーの中でも、最も鮮やかなモーツァルトブルーがやはり押しです!ミモザに負けない鮮やかさがGOODです!

 

 

昨年5月のワークショップで作った寄せ植えハーブたちもぐんぐん復活しています♪

冬の間にきれいに剪定することで、春先このようにキレイに育ってきます!!うれしいですね♪

早速ハーブティもスタジオでははじまってますよ~♪

 


 

ボックスウッドも新芽が続々と生えてきています!!(^^)/

この時期は、植物の生命力を1番感じるので自然と活力がでます!!

 


 

木を1本からでも、いやポットからでも是非1番身近にある自然=お庭で育ててみてください!(^^)!

日本の四季がとっても好きになりますよ♪♪
#外構 #庭

おすすめのコラム
家づくりの豆知識をお伝えします。

R+house大分西の家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.02.04

コロナ対策はお家から?

R+house大分西の家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.02.04

家づくりに「断熱」は重要です!

R+house大分西の家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.02.04

「あなたの知らない結露の世界」

R+house大分西の家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.02.04

音と暮らすくつろぎの空間

前へ
体を鍛えられる家〜ホームジムがある家〜
現場進捗状況
次へ
体を鍛えられる家〜ホームジムがある家〜
現場進捗状況

おすすめの施工事例
こだわりの理想のマイホームをご紹介します。

お客様の声
いただいたお客様の声を紹介します。

強みをご紹介
私たちの家づくりの強みをご紹介します。

R+house大分西の家づくり写真

強み・こだわり

R+house大分西は、「R+houseによる家づくり」「GARDENS GARDENによる庭づくり」をトータル提案しています。
いい家はいい家づくりから、建築家とつくる飽きのこない唯一無二なデザイン、夏は涼しく冬は暖かい高性能な住宅を提供します。

おすすめのイベント
私たちが開催する家づくりのイベントをご紹介します。

R+house大分西の家づくり写真
おしゃれな注文住宅の写真を紹介します

R+house大分西の家づくり写真

お問い合わせ
注文住宅のご相談・お問い合わせはこちら

大分西studio
住所
大分県大分市寒田1057-1 calm1 2階
柏たなかstudio
住所
千葉県柏市小青田5丁目5−1werdenビル1F
かしわ沼南model
住所
千葉県柏市大島田2丁目2-1 かしわ沼南住宅公園内
幕張model
住所
千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417-7 幕張ハウジングパーク区画22
八千代studio
住所
千葉県八千代市島田台790-1
守谷studio
住所
茨城県守谷市松ケ丘3-20-1
GARDENS GARDEN 大分北南
住所
大分県大分市寒田1057-1 calm1 2階